2018年8月15日 (水)

バトルフィールド5武器紹介番外編電撃戦

前回浸透戦術について書いたのでその発展型の電撃戦について書こうと思う。

電撃戦とは、ハインツ・グデーリアンによって構想され、簡単に説明すると、戦車を個別に配備するのでは、無く、集中運用し尚且つ随伴歩兵を機械化し戦車に追従できるようにし、その機動力をもって敵戦線深く潜り込み、戦略目標の確保又は、破壊する、戦術であり、これに砲兵隊による攻撃準備射撃と航空機による、近接航空支援を組み合わせより、より敵最深部に対する、抵抗力の減衰が可能になり、特にドイツの急降下爆撃機Juー87シュトゥーカは、敵兵からジェリコのラッパとして恐れらた。

余談であるがポーランド戦は、電撃戦では、なく大兵力を投じた包囲殲滅戦であり、確かに機甲師団の活躍もあったが、

決め手はモロトフ・リッペンㇳロップ協定による、ソビエト参戦による挟撃であり、正式な電撃戦は、黄色作戦赤作戦であり、オランダ、ベルギー、北フランス黄色フランスであり、この当時ドイツの三号戦車は、不足しており、38t戦車や二号も一部では、使用され、単体の戦車の性能だけなら、英仏がドイツを上回っていたことは、事実であり、ガルパンでお馴染みマチルダは、ドイツの当時の主力の37ミリ対戦車砲では、装甲が抜けなかった。

次回は、ドイツ戦車の強さの秘密かソビエトによる電撃戦の完成形の縦深戦術かだっちかにしたいと思います!

バトルフィールド既に関係ないか...MG151/20tか各国航空機の方がいいのかね....

水曜日担当 友三郎

|

2018年8月14日 (火)

ポケモンカード

火曜・土曜日担当のうー!です。

最近宝島でポケモンカードがたくさん売れています!
9月1日からレギュレーションが変更されるのでその影響が大きいですね!
自分もポケモンカードをやっていますがバトルサーチャーやシェイミEX、プラターヌ博士などが使えなくなるのは驚きですね。
030918_p_shieimiex
しかし、新レギュレーションになった今がポケモンカードを始めるチャンス!
27e532cec1a62ecef6c65efc878d59b3
500円デッキですぐに遊べるデッキが発売されるなど新たにポケモンカードをはじめやすい環境になっていますよ。
おすすめはラプラスの水デッキとメタグロスの鋼デッキです!
拡張パックもたくさん入ってきたのでポケモンカードがやりたい人は宝島へGO!
火曜・土曜担当うー!

|

ペルソナQ2の発売日決まりましたねー!

今回はのキャラ達が出てくるみたいで、凄い人数になりそう・・・w
PTは5人みたいなのでどのキャラを入れようか迷いますね!w
コロマル、クマ、モルガナのアニマル(?)PTもいける・・・?

発売日は11月29日だそうですが、今のとこ他にやるゲームの予定もないので
じっくり遊べそうですヽ(´▽`)/

もちろん店頭での予約も受け付けておりますよっw

(実は前作のクリアしてないので、それまでにも一回やりなおして
クリアしておこう・・・)

火曜日担当 うすしお

|

2018年8月13日 (月)

オーバーウォッチ

こんにちは、月・金担当のおにぎりです。

先週末はBO4βの合間にオーバーウォッチをやっていました。

これまでほぼアタッカーとロードホッグしか使えない状態だったので、
ランクマでまともなピックが出来るようにヒーラーを練習してます。
今のところモイラが楽しいです。

5ac2acc2
ヒーラーなのに結構キルが取れるのと、ULTの回転が速いので爽快感ありますね。
今月中にはランクマデビューしようと思います!

月・金担当 おにぎり

|

「オクトパストラベラー」クリアしました。

月曜・木曜担当の店員Mです。

先週ブログに書いた「オクトパストラベラー」ですが、

ついに全キャラのストーリーが終わりました。

やっぱり「100時間」超えました・・・。

あまりレベル上げを苦にしない人間なので

つい、レベル上げをやりすぎました・・・。

最後のキャラに至っては推奨レベルのだいたい倍くらいになってました。

ただ、フルコンプ熱はそこまでないので、やっていない

サブストーリーがいくつかあります。

それもちゃんとやるとたぶん「110時間」くらいになりそうです。

まぁ、あるかどうかわかりませんがね。

とりあえず、私のオクトパストラベラーは完了したかなと。

フルコンプ熱がなくRPGの2週目をあまりやらない店員Mでした。

|

オーバーウォッチにはまる!

最近、オーバーウォッチにはまっていて良くやっています。

野良でほぼクイック専で、やっているのですが

時折強い人と組むと本当にレベルが違うんだなあ。と感じます。

その人が居るだけで後ろで踊る余裕が出るくらい(※私は踊ってません)

優勢になってしまうくらい。

使うキャラは同じなのにここまで変わるのかと思いつつ、

その方のプレイを参考にしてもっと強くなっていきたいです。

月曜担当 白飴 

|

2018年8月12日 (日)

勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ括目せよ!! アルティメットRPG宣言!!

みなさまお待ちかね!!
ネプテューヌシリーズ最新作が早くも来月発売です(v^ー゜)ヤッタネ!!
タイトルは「勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ括目せよ!! アルティメットRPG宣言!!」
RPG部分が一新されフィールドは横スクロールでアクション要素が加わり、戦闘では各ボタンにキャラクターが配置され対応したキャラクターで攻撃するなど、既視感を覚える新要素満載です。
これを機にネプテューヌはじめて見ませんか?o(*^▽^*)o
Nepu
只今好評予約受付中でっす!!!
ビジュアルブックやサウンドトラックなど特典満載な、ヒーローエディション(限定版)もあります。
なお通常版、限定版それぞれに宝島オリジナル特典付も数量限定で予約受付中~
数に限りがありますので興味がある方はお尋ねください。
特典はベール様の20×40cmマイクロファイバークロス
↓↓↓↓ちなみにこちらです↓↓↓↓
0001030001852tokuten
宝島一宮店ではお電話でのご予約も受け付けています!!
又、深夜販売も実施中です。店頭最速でGETしよう!
日曜担当Aでした。

|

「FIFA19」では通常のモード以外に特殊な状態でサッカーが出来るモード、「HouseRule」が登場。

「FIFA19」では通常のモード以外に特殊な状態でサッカーが出来るモード、「HouseRule」が登場。

たとえば「Survival」では普通に11vs11で試合開始。しかしゴールしたチームから一人が強制退場になる。
勝っているチームほど人数が減り不利になっていきます。そして90分経つか、どちらかのチームが七人以下になれば終了。

またペナルティエリア外からのシュートが2点になる「LongRange」、ファール、オフサイド無し「NoRules」などプレイヤーの好きなルールでゲームを楽しめるようです。

「FIFA19」は9月28日発売!!

日曜日担当 あんこ

|

リゼロの一番くじ入荷しました!

土曜日担当のうー!です。

土曜日にリゼロの一番くじが入荷しました。

めちゃくちゃ人気で残り少ないですがまだC賞が2個残ってます!!


Dscf2896

ラストワン賞はC賞の色違いですがリゼロを知らない僕も思わず

ふーん、エッチじゃんと言ってしまうほどクオリティが高いです

一番くじは1回900円

今なら1セット全部の購入も可能ですよ!

byうー!

|

2018年8月11日 (土)

バトルフィールド5武器説明【番外編】

バトルフィールド5をより楽しんでもらうためにバトルフィールド1第一次世界大戦からバトルフィールド5第二次世界大戦の戦場の変化を簡単に説明したいと思います。

第一次世界大戦戦いは、塹壕戦で有名ですが!

筆者としては、戦術面の日露戦争の影響を話だがBFに関係ないので…

ドイツ帝国の塹壕戦に対する打開策の浸透戦術について書こうと思います。

浸透戦術とは、1916年のヴェルダンの戦いにおいて、ドイツ歩兵が敵の防衛拠点を迂回して前進するのを見てフランスが命名したわけでドイツが命名したわけでは、無い!

これの完成形体が1918年の春季大攻勢カイザーシュラハト突撃歩兵毒ガス弾を混ぜた短時間の猛烈な砲撃の組み合わせで構成され、敵陣に攻撃準備砲撃を行い、砲撃の目的は、敵指揮系統の破壊と混乱であり、続く、突撃歩兵も手榴弾とサブマシンガンで武装した若者で構成され、高い制圧力と機動性で敵指揮系統を破壊し、前進する戦術であり!

突撃歩兵隊は、指揮権が現場指揮官にあり、柔軟な対応が可能だったここが筆者的に大きくこの戦術は、戦車なしの電撃戦である。

次回は、BF5の電撃戦について解説したいと思います。

土曜担当 友三郎

|

«うむ、すでに何を書けばいいのやら!